イベントリポート /

Event report

 第7回目となるアイデアカーフェスタ2016は小雨模様の中、2016年9月24日(土)に宇都宮大学工学部体育館に多くのエントラントを迎えて開催しました。

 本年度は80名以上の方から申込みを頂きました。キットカークラスは幼稚園生から小学3年生までのキッズクラス、小学4年生から小学6年生までのジュニアクラス、中学生以上のシニアクラスの3クラスに分かれゴールを目指して熱い戦いが繰り広げられました。

 キッズクラスでは3位までを兄弟で独占、1回目の走行はゴール手前2mで停車した「BUNZOU RACING Lion号」が2回目の走行で5.45秒を叩き出し優勝しました。

 ジュニアクラスにおいてはクラスで唯一5秒台(5.41秒)を出した「キットカー2号」が優勝を飾りました。2位3位はこちらも兄弟での入賞となりました。

 シニアクラスにおいても唯一5秒台(5.39秒:今大会最速)を出した「PICOLINEPE」が優勝しました。

 デザイン賞には5名の方が製作したキットカーが選ばれました。

 今大会も前年に引き続き多数の参加を頂き、大盛況の内に終了しました。子どもから大人までの幅広い年齢層からの参加さらに遠方からも参加頂きました。改めまして、ご参加並びにご協力頂きました皆さまに御礼申し上げます。

大会のリザルトはこちらからダウンロードして下さい。